杜の都の薬学部生
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
履修漏れ問題
2006-10-28-Sat  CATEGORY: 未分類
どうもこんばんは。

なにやらニュースや新聞では盛んに高校での「履修漏れ」が騒がれてますね。
必修科目の時間を他の授業に当てていて、授業を行っていないのに
その科目の単位をあげていたと。
特に大学受験をする生徒が多い進学校で問題になっています。



まあ俺が通っていた高校も引っかかったわけですが…;
地歴のA科目をやらずに、その授業をB科目に当てていたというもの。

俺は日本史選択でした。
時間割には世界史Aがあるのですが、その時間は日本史B。
世界史Aの通信欄には、日本史Bと同じ点数が書かれる。



なんかおかしいなあとは思ってましたけど、やはりいけないことだったんですねえ…
ほとんどの高校で急遽非常勤講師を呼んだりして補習を行うみたいです。それも大学の後期試験終了後の3月に。
卒業式おわってるやん…

俺は単位が足りないままばれずに卒業してしまったけど、
ひとつ下の学年は本当にかわいそうです。

------------------------

真剣のバイト始まりました。
今回はどのくらいもらえるかなぁ。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
ああ…ACROS八幡
2006-10-20-Fri  CATEGORY: 未分類
数週間前、ゲームセンターのACROS八幡とシルクハットがお亡くなりになりました…orz
特にACROS八幡は結構通ってたのでショックです。
できて半年くらいなのに…。八幡コープの2階でかなり広いし音も小さめ。いい環境だったのになあ…
これからどこに行けばいいねん。

--------------------

とりあえず昨日の実験のレポートは原理と方法の項目まで終わらせた。
空きコマの2限と4限の生命科学Bの時間を使ってね。…んー、生命科学Bは不覚にも約7割の時間寝てしまいましたが;
まああの授業は聞いてなくても単位は取れそうな雰囲気だからいいかな。試験はレポートっぽいの書くみたいだし(甘く見てていいのか)

実験レポはあとは結果と考察だけです…まあ生物系の実験だし週末に終わらせちゃうぞー。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
タイトルなし
2006-10-19-Thu  CATEGORY: 未分類
月1更新とか…ブログの存在を自分でも忘れかけているオムライスグラタンですこんばんは。
1セメ(1年前期)の単位は無事(?)をとれてたので(ある基幹科目がC…テスト一発はつらい;)、ひとまず安心して後期にのぞんでいます。とはいってももう3週間弱たちましたが。

今セメは専門科目が6コマに増えたので学習量も半端なくなりました;それから総合実験が…レポートが…
1セメにくらべたら大変になることは間違いないです。
来週から夏にやった真剣のバイトも始まりますし、もうすぐ学祭もありますし、忙しい日々がまた始まりそうです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0


余白 Copyright © 2005 杜の都の薬学部生. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。